fc2ブログ

久しぶりに合成w

近頃更新が滞っていましたね^^; まぁ ア ル ツ だから許してヽ(=´▽`=)ノ

と冗談はさておき、昨日は昼間に学者上げ(召喚まだ上げ切っていないのは内緒^^)。
夜に入ってカンパニエOPS消化。OPSは全部で7枚。
最初にソロムグに敵がいなかったので破壊工作IIIを受け爆弾を置きに行ったのだが、残り数秒で爆発という
ところでヤグが沸き速攻爆弾回収されましたヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

ここの所爆弾回収されたのが3回連荘です。@1000以上の経験値がふいに...。

これ以上経験値も戦績ももらえないのは嫌なので軍需品運搬IIIに変更。
少々破壊工作よりも時間は掛かるが6回分の経験値@2000ぐらい稼ぐ。

さてやることが無くなった^^;
(-_-;ウーン、どうしましょ...。

そういえば今モグタブレットキャンペーン中でラッキーマイスターが付いているらしく合成失敗時に素材が無くなる
確率がダウンしているらしいので合成に挑戦!
倉庫に裁縫の材料が大量にあるので合成は裁縫に決定^^;

只今裁縫スキルは53。何が作れるだろう・・・。早速倉庫に行き金庫を漁る。
色々材料はあるのだが作れそうなものは

裁縫55のモブワスカーフ:土、亜麻布、モブワ草布、モブワ草糸
裁縫57のリネンダブレット:土、亜麻糸、亜麻布×4、サルタ綿花×3
裁縫60のフィールドホーズ:土、毛糸、亜麻布、毛織物×2

ぐらいである。他は作成できないものが入っていて無理そう^^;
倉庫の中には毛糸と毛織物が結構入っていたのでフィールドホーズを作ってみることにする。
毛糸、亜麻布、毛織物、羊毛を全て送り、別の倉庫から雷と土のクリスタルを送る。
本体キャラは過去ウィンから現代ウィンへ入り、上級合成サポートをもらい早速合成開始。

1回目・・・クリ割れた・・・しかも毛織物2枚と亜麻布1枚消えたorz
2回目・・・クリ割れたが材料無事w
3回目・・・やっと合成成功。
4回目・・・クリ割れ、毛織物1枚消えたが、スキルが0.1↑

こんな調子でスキルが0.5上がりはしたが、やっぱり失敗で材料消えるとショックがでかい(==
失敗時の材料が消える率が減るとなっているが確かに減りは少ないと思うんだが、毎回消える材料が毛織物。
出来れば毛糸辺りで勘弁して欲しいのだが・・・(==
だって材料調達結構大変なのよね。毛糸ですらコンシュタットで羊狩り放題でも2時間で1~2ダースほどしか
集まらないし、更に毛織物となると・・・毛糸3本で1枚出来るわけですから。

合成後フィールドホースを売りにジュノへ向かう。大量に売り出してもしょうがないので3枚ほど出品。
ふと気になって材料を見ると毛織物はダース37000で出品0、毛糸ダースで10000出品。
なるべく材料は自分でと思っているのですが、手を出してしまいました。
毛糸10ダース購入。また毛織物作らないと(==

今日また暇ならモブワスカーフに挑戦してみるかな・・・毛織物なくなるとショックが大きいもんねorz
スポンサーサイト



カテゴリ: FFXI

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する