御拝謁

先週土曜日。

しばらくぶりに、ローエングラム閣下へ御拝謁に伺ってきました<(_ _)>ハハー


金曜日FFへ出勤した後2時間ほど仮眠をとり出発。
夜中なので間違いなく眠くなると思い、最近録画したリーダーズの I と II をDVDに落とし、それを見ながらのお出掛け。

あちらこちらで休憩しつつ朝の8時半過ぎには近くのインターを降りる。
コンビニで少し時間休憩し、予定通り9時ごろの訪問となる。

まずは皇后陛下の淹れたおいしいお茶を御馳走になる。

ちょいと時間が早かったので近くの喫茶店でコーヒーを飲みつつ雑談^^

その後お昼に連れて行ってくれたうどん屋さん。
外観は昔の懐かしい感じのする古風なお店です。
閣下おすすめの肉汁釜揚げうどんを注文!
写真撮ってきたらよかったなと今更後悔ですが・・・。
大きな竹筒に釜揚げうどんが入って出てきます。

これが絶品!うどんは少し固めで小麦が香りが♪
つけ汁もお肉がたっぷり入っていて甘からず辛からずでちょうどいい!
いつもなら少し残して旦那に食べてもらうのだが、本日は完食(#^.^#)

次に向かったのがおしゃれなカフェ。
ワッフルがおいしいそうで...楽しみです。
チョコバナナとベリーを頼み、旦那とシェアしました。
うちの近くにも紅茶のお店にワッフルが置いてありましたが、今回連れて行ってもらったところは
焼きたてのワッフルだったので外はカリカリ中はもっちりで美味し♪


閣下を拝謁に行くと、おいしいところに連れて行ってくれるのできっと・・・体重が・・・orz
といった感じw

その後、和菓子屋で御当地御饅頭と、フレスさんが思い出したパン屋さんに立ち寄り、総菜パンと食パンをしこたま買い込み帰り支度にw

再び閣下城に戻り、皇后陛下の淹れたおいしいお茶を御馳走になる。
(ほんと、お茶おいしいのよね♪何杯でも逝けます!)

まぁ滞在時間も短かったし、天気も悪かったのでほぼ雑談ばかりと食い倒れをしただけだったけど、楽しく過ごしてきました。


帰りに旦那が途中で釣りできるところがあったら!と言っていましたが、結局雨+風のお蔭で寄ることはせず、途中30分ほど仮眠をとり自宅へ直行。


閣下、フレスさん毎回御馳走になってばかりで・・・。
今度は遊びに来てくださいね!
デザートのおいしい店はあまり知らないけど、主食ならいろいろと食べるところあるので楽しみに遊びに来ておくれw



そして翌日・・・うずうず病が発生し、ワラビ取りにお出掛けw
3か所巡ってまぁまぁの収穫^^

が!3か所目で寄ったところだと思われるが、どうも私が蛭(ヒル)を連れてきていたようで(==
全く気が付いていなかったが、途中で足がチクチクするので、引っ付き虫(服に付く草の種の事)でもついているのかと思っていたのだ。
途中で旦那がちょっと買い物がしたいと言いスーパーに寄ったので確認することに。
この時すでに旦那はスーパーの中。
こそっとジーパンの裾を折り曲げてみると・・・得体のしれないものが足についている!?

どう見てもナメクジみたいな感じの大きさのものがべったりと・・・
ギャーΣ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!

子供に言わせるとこんなもんじゃなかったらしい^^;
自分も何を言っているのかわかんない言葉だった気がする。
何とか子供には「足に何かついている」みたいなことを言い、子供は躊躇することもなくジーパンの裾をペラッと。
ギョッとしていましたが、ささっとウェットティッシュを取り出し「取るよ~」と一言w
躊躇しない子供を尊敬!私に絶対無理!!

が、ふと思い出した旦那の言葉。
蛭は無理やりとったらダメだ!口だけが残って後が大変になる!

父ちゃん呼んできて!と涙目の私w
すぐ戻ってきた旦那、足首に付いているのを見て、「蛭だね」と(==
おもむろに煙草を取り出し火をつけ、蛭を煙草の煙で燻す。30秒もしないうちに取れたよと (つω-`。)

自分に付いてないならマジマジと見られる蛭w
いやいや、すごく肥えてます!?
その後、火の付いたたばこで火あぶりの極刑!
蛭の口から大量の赤い血が!って私の血じゃないか!
結構吸われていたようで・・・orz
血を吐きだす度に細くなっていく蛭。
たぶん爪楊枝クラスの細さの蛭が血を吸ってナメクジ大の大きさになっていたと思われる。

その5時間後・・・絆創膏を張り替えたが、血は止まっていなかった><
血液凝固を阻害するヒルジンの成分が強力なのか!

今から絆創膏張替えするが止まってなかったらどうしましょ><
スポンサーサイト
カテゴリ: 私用

コメント

No title

おいしいもののの報告かと思いきや、食事しながら最後まで読んでしまった(笑)
一気に食欲減退・・・ダイエットにいいかな?w
ナメクジでさえ見るの嫌なのにww

出血はもう止まったかな? お気をつけて。

2017/04/10 (Mon) 20:52 | しゃんてぃあ #- | URL | 編集
出血は・・・

絆創膏が切れちゃってたので会社帰りに購入w

前日に貼っておいた絆創膏(前日使った絆創膏4枚目w)は・・・傷口にあてる布みたいな部分は血で固まってましたwwww
そして大事な血は止まったか!?なんだけど(==

絆創膏をそぉ~っと剥がしたら傷口の真ん中からプクゥ~っと血が沸きあがりwwww
カサブタになっていたものをもしかしたら取っちゃったのかもしれない。

きっと明日には!(ノω・、) ウゥ・・・

2017/04/10 (Mon) 23:30 | Chisti姐 #- | URL | 編集
No title

さすが、旦那さん!!ヒルの対処方法しっててよかったですね^^

まぁ、ヒルは医療でもつかってるので悪い血すってもらったということで・・・
肩こりにもいいみたいなこと聞いたことあるけためしてみては?
(うそみたいですけどね^^)

2017/04/11 (Tue) 08:32 | Syouma #- | URL | 編集
No title

旦那は渓流の釣り師だから知ってたのよね。
まぁ、海釣りも川釣りもやってるのだが^^;

蛭って医療にも使ってるのか!
目の前に悪い血を吸ってもらいましょうと出されたら・・・
間違いなくパニック!

ああ、思い出したくない(((=_=;)))ブルブル

2017/04/11 (Tue) 10:44 | Chisti姐 #- | URL | 編集
ヒルはイヤァァァァァ!

 いったいどんなとこでワラビ採ってるんだよ!
そんなヒルがいるようなところは焼き払ってしまえぁぁぁぁ(゜Д゜) ← 逆上

それはそうと遠路はるばる飯能までよくおいで下さいました(^_^)
次回こそはコナズのパンケーキとコナ珈琲を!
って、結局食い物で接待する私(^◇^)
太っても責任はとりません。
(まぁ、旦那だけだったらスタ丼屋に行くんだけどね)

2017/04/11 (Tue) 12:37 | グラム #9JNxmLfc | URL | 編集
No title

えーっと・・・

1回目のワラビ取りは電車と電車の間の土手(?)だな。

今回のワラビ取りは近くの山の中。
たぶん、蛭が付いてきたのは3か所目の川の側。落ち葉濡れてたしなぁ(==


閣下!今度はこっちが接待する番だぞ!
いったいいつ遊びに来るのじゃぁ~~~~~~wwwww

2017/04/11 (Tue) 23:42 | Chisti姐 #- | URL | 編集
御拝謁じゃなくて

 大魔神様の御光臨だったんだよなぁ(^_^)

2017/04/12 (Wed) 18:03 | グラム #9JNxmLfc | URL | 編集
No title

御光臨って・・・私の自宅は天上にあったのかwww

私が魔神なら、御拝謁に伺った閣下は大魔王ですね♪
___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

てか、閣下はパンケーキにはまっているのか!
もし、コナズのパンケーキ行くならそれ昼食だからねっ!
昼飯前後に食えねぇ~~~~!
(旦那は別だろうけどw)

2017/04/13 (Thu) 09:10 | Chisti姐 #- | URL | 編集
だいじょぶ

 だいじょぶです、最近大人になったからハンバーガーとパンケーキ同時注文はしなくなったよ? ←微妙に疑問形

ちなみにパンケーキは3枚、5枚、7枚が注文できます(゚-,゚)

2017/04/13 (Thu) 11:59 | グラム #9JNxmLfc | URL | 編集
No title

閣下は7枚ですね!
言わなくてもわかります( -_-)フッ

てか、1枚っていうのはないのか!?

2017/04/14 (Fri) 18:12 | Chisti姐 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する