ワーダー オブ カレッジ

タイトル見てもこいつは何!?てな感じで思い浮かばないよね^^;

Warder of Courage
アビセア:ル・オン、リスト非表示のトリガーNMです。
トリガは十一至徳。

これを倒さないことにはイオニックウェポンのお題【NMの討伐】ル・オン編が終わらないのである。

が、このトリガーであるだいじなもの:十一至徳と交換するのは結構大変です。
一から十までの至徳を集めなければ十一至徳と交換できないのだ。
まぁ、インカンタートルクとコンバタントトルクを作成していれば、至徳集めは終了ですけど。

いまだにお目にかかったことがないNM。
先日顔だけ見に行こうと有志を募り出掛けてみた。

トリガは私が手を挙げ出す。
(至徳取りという昼間のネタができるからだ!)

2PTにも満たない人数で突入。
ちなみに敵の姿が「アーン」ということしか知りません(・_・;)

感想・・・子竜が湧くし、いろいろなアビを使っていたように見えたが。
しかしこやつのHPどうやって減らすのだ!?という感じw
簡単にいうとジタバタしているうちに敗戦しちゃいました^^;


こいつに勝てる日は来るのだろうか!?ちょっと心配です。


と、使った至徳を再び集め始める旅。
八と十は昼間のネタで取得済み。
二をフレスさんと二人で取りに行ったが2時間ほど狩ってもNMわかず。

その夜、ネタがなければ至徳取りに行くつもりだったが、いつの間にかネタが至徳取りになったwwww
PTに入ったみんなも十一至徳もらうのに至徳が何かしら足らないようで・・・。
七の至徳取りも大変だし、みんなでやるか!と。
あちこちに分かれ、NM湧かし。
NMが湧いたらそこへ直行しだいじだけ戴く。
七の至徳のヨボラNMも湧き無事至徳ゲット。

いつのまにか八と十しかなかった至徳が、一と五の至徳があれば終了となる。
6体のNMは倒したようで^^;

五の至徳のフワボ(通称エイ)は楽に倒せるだろうと思っています。
が、問題が一の至徳ゼテー(通称ツボ)。
斬突打と当たる攻撃が変わるからである。
いつものフェイスではなく選定してから挑まないと!

至徳取り終わったらネタが無くなるorz
何か新しいネタ探そう...。


小動物コーナー

最近のジーロ君は手乗りデグーになりつつあります。
一昔(?)前は部屋んぽ以外では後ろ足まで手の上に乗ることはあまりなかったのである(信用されていなかったのか!?)
が、最近のジーロ ↓↓↓

子供の手の上でくつろいでおります。(ちなみにおしっこされるので袖は伸ばしてる^^;)
じーろ170406-4

そして毛づくろいが始まりました。
まずは爪のお手入れ
じーろ170406

ここは念入りに!
じーろ170406-1

さてと、毛づくろい!
じーろ170406-2

さらに高速モード!!
じーろ170406-3

まぁ、この後も毛づくろいのルーティーンがあるのですが^^

そして、ちく太。
久しぶりに外に出てきたかと思えば・・・
完璧なイガグリ状態でした^^;
ちく170406

その数秒後・・・アボガドに変身していました。
ちく170406-1
カテゴリ: FFXI

コメント

No title

イオニックウェポンって面倒なのね~(;´Д`)
記事よんでるだけで、苦行っぽくて大変~(><;

2017/04/06 (Thu) 19:37 | ひげおいちゃん #gBiuX0yY | URL | 編集
No title

イオニックウェポン。

2月のバージョンアップ以降、リスト非表示の凶悪NMを倒せるのか?
という心配が^^
バージョンアップ前、もう少しのところで討伐できるところまでいってたから、次回は大丈夫そうだね~なんて話してたしね。

まぁ苦行っぽいのはそうなんだけど、LSネタと思ってやれば結構楽しめますよ?

2017/04/07 (Fri) 09:18 | Chisti姐 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する