このまえの出来事

いつものようにメタルポーチ狙いでル・オンエリアに向かってみる。

いつサーチしてもル・オンは人が多いので宮殿か神殿に向かうつもりで飛んでみた。

何気なく飛んだ場所から近いル・オンの沸き場が空いていた。
ル・オンで今日はやってみるかっ!と決めた。


場所はル・オンのG-5。


いつものようにやり始め・・・30分も経たないうちに人が2人湧いた。

ル・オンのサーチをしても私以外今湧いた人しかいないので気にせず連戦。


ふと、湧いた2名の名前を見てみる・・・。

げっ!(゚△゚;ノ)ノ
数日前にもここに湧いた人達だっ(==
しかも数日前にPTしないかと言われ、その時は混んでいたのでPTに誘い、ひどい目にあった。
 ひどい目ってどんなのか?

~数日前~
この時も2名が湧きPTしませんかと言われ誘う。
もちろん私がリダで湧かせも私。入った2名は学者とコルセア。フェイスを出して弱体2個でやり始めたが・・・。
1戦終わった時に、知り合いが来たから入れてほしいと言われ名前もわかんないからリダを渡す。
2名が入居。風水と青とフェイス臼。

青がいるし、まぁ大丈夫だろうと湧かそうと思った瞬間、湧かされました。
弱体アイテムが浮くし、まぁいっか...なんてとんでもないことだった。
弱体アイテム投入数が0。
湧かしたはいいが、青は抜刀もせずぼ~っと・・・フェイス沸かせた人が一発殴りフェイスを動かしただけ。
風水は動いてはいたものの・・・羅盤を出してぼ~~~~。
ケアルはフェイスからもらえたものの、3割ほど削った時点で死亡。
しかし、風水もいるしケアルは何とか大丈夫だろうと思っていたが一度もケアルはもらうことなく・・・。
連携なんてもちろんあるわけないし...。
途中からコルセアが殴りには来たものの、テンポラリでしのぐしか・・・。
そのテンポラリも底をつき、ほぼ撃沈状態。
死にかけた時にやっと青が動き始めたが、ぶち切れていた私は速攻死に戻り。

結局ケアルは一度も貰えず。
叩きに来たのは私が死に掛けの時にやっとコルセアが叩きに。
ぼ~っと突っ立っていた青以外全員死んだあと青が動き出したのみ。


PTなんか入るんじゃなかった(==
せめて弱体を1個や2個入れててくれれば何とかなったのに...。
と、ブツブツ言っても後の祭りですね。
この時は「仕事の時間です」と言って速攻PT抜けました。



で今回ですよ!

同じ人が湧いた。
湧いても数戦知らない顔して連戦していたが、3戦程した後「PT一緒にしませんか?」みたいなことを(==
この前の事もあり拒否したい!
定型文書で良いのはないか!?とLSで相談。(定型文書なんてほとんど使ったことないからわかんねぇwww)

 「せっかくだけど遠慮します。」

良い文章があるではないかっ♪

早速使ってみる。
この言葉を返し、気にせず戦闘を開始。
そしたら訳わからん英語が返ってきたが・・・返事もせずに戦闘w
次は「nannde?」という言葉が!?
日本の人?と返したら「少しなら日本語がわかります」とローマ字で。
どう返事をしたら・・・本音は「前にひどい目にあったから入れたくない」ですが...。
ストレートに言うのもねぇ。気が引ける(==
LSメンバーも今やってることが終わったら来てくれると言ってくれたので
「LSメンバーが後から来ます」と変な英語とローマ字で返す。

次に話しかけてきた言葉が「何故入れてくれないの?」
  って・・・理由言ったし(==

ちなみにこの時点でサーチを掛けたが私と湧いた二人だけ。他の場所は空いてるんですが!

無視してそのまま続けていたら「ここの場所が好きなんです」
  ・・・いやいやいやいや、そんなの私には関係ないし(==

とスッタモンダやってたらしょうちゃんが助けに来てくれた。

しょうちゃんと2人PTになって帰っていくかと思っんだけど甘かった。
しょうちゃんはあの手この手で追い払おうとしてくれていたが、退きませんwwww
挙句の果てに、割り込み2回!

もう、最悪な気分orz

まぁ別の場所空いてるから移動したら済む話なんだが、それをやったらあまりにも腹が立つ。
割り込み1回目で、もう湧かしたもの勝ちになったような?
負けるの嫌いなので湧かしてはみたものの弱体アイテム入ってなかった((((;´・ω・`)))
さすがに0個はきついです>< 
しょうちゃんは湧いた2名の対応してくれているみたいで動いてなかったし^^;

結局2回湧かされたが、その後はしょうちゃん対応で引き下がった模様。
しょうちゃん、まさかの英語バリバリかっ!と色々考えつつ事件は収束に向かった。


ル・オンの昼間は湧かす場所注意してくださいね!G-5はやばいです(==
今後は宮殿か神殿でやることに決めました。
スポンサーサイト
カテゴリ: FFXI

コメント

No title

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

もう他力本願丸出しの方々を相手に、本当におちかれさまです( ノД`)シクシク…
オラも似たような経験した時は、即、ブラックリストに叩き込んでおきまする。

みんなで頑張って負けるのは許せるけど
手抜きされて負けるのは納得いかないもにょね(´・ω・`)

2017/03/27 (Mon) 18:36 | ひげおいちゃん #gBiuX0yY | URL | 編集
ブラックリストか!

やっぱりみんなも何らかの被害に遭っているのねぇ(==

ブラックリスト!そういやそんなものあったなw

最初にブラックリスト見つけた時は大喜びで使っていた気がする。
まぁ、単なるRTM取扱業者の捨てキャラだったのでブラックリストに入れてもしょうがなかったんだけどね。

今じゃ使い方忘れたよ^^;

2017/03/28 (Tue) 09:18 | Chisti姐 #- | URL | 編集
災難だったねぇ

 うーむ、昔はNAに誘われてPT入ったらえらい目にあったっていうのを
良く聞いたけど、いまでもあるんですねぇ・・・・・
ちなみにわしの場合返事すらしないで完全無視ですわ(^_^)

2017/03/28 (Tue) 16:48 | グラム #- | URL | 編集
No title

閣下はないのか!

まぁPT声かけられても入らないのが一番だね。



でも無視できない性分...(-_-;)

2017/03/29 (Wed) 09:01 | Chisti姐 #- | URL | 編集
No title

昔ね〜、要塞の地下で害人メンバー(白だったかな?)に置き去りにされた記憶が蘇る。
LV40前後、1回目の戦闘でほぼ壊滅、前記害人だけがテレポ(デジョじゃなかったはず)していった。
それまでは割と拙い英語力を駆使してなんとか会話しようと努めていたけど、
それ以来、無視することにしました。
しかし、沸かしに割り込まれたら・・・

2017/03/29 (Wed) 14:26 | しゃんてぃあ #- | URL | 編集
No title

今回は群馬に出稼ぎにきてる(たぶんブラジル人)でしたね^^

自分は初期、獣メインでソロばかりだったので場所の取り合い(日本人も含めて^^;)ばかりだったので悪質なときは、徹底的にTellしてやりましたね。

日本のゲームやってる外人って日本語知りませんっていってきますけど、わからないふりしてるのがほとんどですよ^^

それでもとぼけるなら、大阪のおばちゃんみたいに日本語でまくしたてればひいてくれますよ^^

2017/03/29 (Wed) 18:38 | Syouma #- | URL | 編集
No title

そういえば、これも昔の話だけど、ソロの時にやたら英語でTellしてくる相手に徹底的に日本語で
Tellして撃退したことがありますw

2017/03/29 (Wed) 20:34 | しゃんてぃあ #- | URL | 編集
No title

撃退みんなしてるのね!
尊敬します!!!!

しかし、しょうちゃん、群馬に出稼ぎまで聞き出したとは恐れ入りました。
<<<(_ _)>>>


私、撃退できないんで・・・無視することにしよう・・・でも出来るのかしら(==

2017/03/30 (Thu) 11:07 | Chisti姐 #- | URL | 編集
No title

ALT+ESCで強制終了して逃げる、しばらくたって(5~10分)で復帰という手も(笑)
あれ、今はできなかったっけ?

2017/03/30 (Thu) 17:50 | しゃんてぃあ #- | URL | 編集
No title

↑ だと場所を取られてしまうから却下だ (泣)

2017/03/30 (Thu) 18:00 | しゃんてぃあ #- | URL | 編集
No title

/blist add キャラ名  でとりあえずTellとかSayとかフィルタリングや~(´∀`*)

2017/03/30 (Thu) 18:45 | ひげおいちゃん #gBiuX0yY | URL | 編集
No title

強制終了っていう手もあるのか・・・

が!PTから抜けてもすぐ行動したい場合には使えないか!


あ・・・キャンペーン終わったから暫くは外人さんと絡むこともなさそうだな♪

2017/04/01 (Sat) 23:09 | Chisti姐 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する