ギアスフェット:キリン

日曜LSでキリン討伐に挑戦!

ルオンのギアスフェットのキリンに挑戦。
キリンといってもキリンだけではなく途中で4神の朱雀、玄武、白狐、青竜を呼び出します。
ル・アビタウのNMのキリンと一緒ですが、違うのはHP50%を切ると黄龍に変身(?)します。

これがまた凶悪でまだ倒せたことがない(-_-;)

これまで何度か色々とお試し作戦で挑戦し、今回は【打倒:黄龍!】ということで編成が組まれる。

ナ剣白白学風+黒黒黒黒風白(だったかと・・・^^;)で挑戦。


戦術は!?
ナイト湧かせで、魔剣がキリンのタゲを取る。
黒は風魔法でキリンを削る。(この間にナイトは少し離れ、ナイト介護の臼も離れる)
4神が湧くが湧かせたナイトにタゲが向くので、高笑いをしつつナイトは4神の攻撃に最後まで耐えてもらい・・・。
その間、黒’sはキリンの削り...。
黄龍に変身したら魔剣は黄龍の片方の足の上に乗り、黒’s他の人は魔剣の反対側の足へ。
服毒、抗テラー、抗石化の薬を飲み1Hアビを使い全力で攻撃だ!

というもの。

1戦目。
黄龍までは順調であったが、何故かタゲがふらつき失敗に終わる。(原因不明)

2戦目。
黄龍出現まで約2分ちょい。いい感じで進んでいたがナイトが沈み4神大暴れで失敗><

3戦目。
今度は逝けるか!?と思ったが、テラー3連発(風の私は1回のテラーが45秒前後)をくらい残り2㍉ほどで敗戦><
ざんねんっ!


4神討伐方法でなくても何とかいけそうですね。
後はテラーを何回食らうか?ですな^^;
抗テラー霊薬飲んではいたが1回回避したかどうかw
この薬の効果時間が1分なので飲むタイミングも重要なのかも!?

何にしても次回は必ず倒したいなぁ(==
スポンサーサイト
カテゴリ: FFXI

コメント

No title

>4神が湧くが湧かせたナイトにタゲが向くので
>高笑いをしつつナイトは4神の攻撃に最後まで耐えてもらい・・・。

これって閣下?(´∀`)
実際にインビン暴発させながら高笑いしている姿が目に浮かびます(´∀`)

2017/02/06 (Mon) 19:22 | おいちゃん #gBiuX0yY | URL | 編集
No title

もちろん閣下ですお!

まぁ最後は高笑いしつつお亡くなりになりましたが(;^_^A アセアセ・・・

2017/02/06 (Mon) 20:41 | Chisti姐 #- | URL | 編集
3匹までで精一杯(・ω・` )

 はい、2戦目、4匹になったら耐えきれなかった内藤です(・ω・` )
3匹までは苦しいながらケアルシャワーのおかげでなんとか耐えれたんだけど
4匹になるとキッツイですねぇ。
んで、3戦目は4匹になったときに誤爆じゃないインビンが炸裂!
んで、30秒後に死亡ですわ(゜Д゜)
介護役の白さんのMPも尽きてしまうほどケアル連発だったみたいです。
次回はインビン切れたらセンチネルで何秒耐えられるか勝負です(゜Д゜)
つか、あのテラー連発がなかったら勝ててたよね!

2017/02/07 (Tue) 09:01 | ぐらむ #9JNxmLfc | URL | 編集
No title

相当痛かったんだねぇ^^;

ナイト周辺の出来事は見てる暇すらなかったしw

黄龍沸いた!薬飲まなきゃ!アビ使わなきゃ!
あっケアル補助もしてあげないとっ!
ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

一度にいろいろできない人なんでwwww

でも良いところまでい行ったから次回にはきっと!

2017/02/07 (Tue) 17:13 | Chisti姐 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する